グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年09月06日

アトリエという店

 図書館の帰り、アトリエでカレーを食べました。

総合文化センターができた頃、親戚が集まってコーラスをした思い出があります。
  昭和60年代の市民文化祭だったと記憶してます。
     妻の従姉弟や叔父叔母の総勢10人ばかりでした。
  曲名は”山寺の和尚さん”きり覚えていません。
        指揮は故阿部延先生(妻の叔父でにあたります)


1993年5月号の市広報の表紙絵です。
喫茶店という言葉を懐かしく想い出しました。


     そうそう、図書館も移動するようですね。

  

2010年09月06日

お化けの樹


お化け煙突というのがありましたね。 
 見る角度によつて三本が二本になったり一本に見えたり。

ここは住吉町の”お庚申さま” 
 遠くからみると大きな一本の樹、 
    でも近くで北側から見ると三本です。 
     でも西からみると、やはり一本でした。

この樹の下に、ジヤンプという名の駄菓子屋さんが・・・。
焼きソバ屋さんかな・・家は残っていました。

     駄菓子屋の 青きトタンに 木の実落つ  
                by stego

昔しむかし、小さな子でも登れる斜めに延びた大樹がありました。 
銭湯帰りの夕涼みに、よく登りました。 
見つけました!高崎漫歩という本のスケッチの絵の中に・・・・・。

  (この樹の下で拾われたと、よくからかわれましたっけ・・)

  
タグ :お化け煙突