2010年09月06日

お化けの樹


お化け煙突というのがありましたね。 
 見る角度によつて三本が二本になったり一本に見えたり。

ここは住吉町の”お庚申さま” 
 遠くからみると大きな一本の樹、 
    でも近くで北側から見ると三本です。 
     でも西からみると、やはり一本でした。

この樹の下に、ジヤンプという名の駄菓子屋さんが・・・。
焼きソバ屋さんかな・・家は残っていました。

     駄菓子屋の 青きトタンに 木の実落つ  
                by stego

昔しむかし、小さな子でも登れる斜めに延びた大樹がありました。 
銭湯帰りの夕涼みに、よく登りました。 
見つけました!高崎漫歩という本のスケッチの絵の中に・・・・・。

  (この樹の下で拾われたと、よくからかわれましたっけ・・)



タグ :お化け煙突

同じカテゴリー(気になる樹シリーズ)の記事画像
大桐
気になる・木でない樹
気になる樹と畑
同じカテゴリー(気になる樹シリーズ)の記事
 大桐 (2011-05-15 09:14)
 気になる・木でない樹 (2010-09-09 09:26)
 気になる樹と畑 (2010-09-03 09:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お化けの樹
    コメント(0)