グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2011年08月14日

蜻蛉三句(八月定例句会より)

今月の課題は赤トンボと残暑でした。
そのうち、赤とんぼの句を三句紹介します。

 ① 太古より仮面ライダー 秋茜 
    (まさにトンボの顔そのもの・・)      

 ② ”赤とんぼ”三番歌詞の謎深し
    (十五でねいやは嫁に行き、お里って何処・・)
    
 ③ 赤蜻蛉 ジュラ紀の窪地を見詰めをり
    (恐竜がいて巨大な昔トンボがいて・・)






  ①は特選 ②は無視され ③は佳作  全てステゴ作でした。  

Posted by 捨蚕at 09:00
Comments(0)俳句のすすめ

2011年08月02日

石臼(ひき臼・つき臼)


ひょんな事から入手した二種類の石臼です。

   碾き臼は挽手を付けて食材の作成に・・・。
     (コーヒー・抹茶・山椒・蕎麦・鷹の爪)

   搗き臼は水生植物とメダカを入れて玄関に・・・。

     この搗き臼は昔、ご近所の方々と餅つきをしたそうです。
    
     搗きたての餅を頬張るガキ共の顔が目に浮かぶようですね。





  

2011年08月02日

一つの記憶として

突然にスーパーが無くなりました。

あまり行かなかったけれど、カードはありました。

ポイントはほとんどありませんでしたが・・残念です。

 そう云えばライブドアの一株券も、

  祖父が残した戦時国債券も、

   親父が残した美峰酒類の私名義の小額株券も、

まあいいか、だから、このカードも永久保存とします。

ささやかな、私の歴史の記憶として・・・。

  

Posted by 捨蚕at 08:25
Comments(1)上並榎シリーズ