グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年08月20日

京の夢・大阪の夢

     何故か突然”いろはカルタ”です。

     いわゆる犬棒カルタです。
                 江戸カルタとも云うそうです。 

そしてその最後に”京の夢・大阪の夢”があります。 
              そしてこれがまさに意味不明です。 

最初に絵を見て思ったのは、”京の着道楽、大阪の喰い道楽”かと思いました。

調べると、京で官位を、大阪で大富豪に、”立身出世の夢”という説もあります。 
  
もちろん、夢なら京でも大阪でも簡単に旅ができるという意味も・・・。 

  ふと、思ったんですが、もし京を凶とすると、
           明智光秀と豊臣秀吉が頭に浮かぶのですが・・・。
              ”反逆の夢と黄金の夢”

     いずれにしても、意味不明のようです。

     なぜか、伊呂波歌留多でした。
  


Posted by 捨蚕at 22:40
Comments(0)小発見シリーズ

2010年08月20日

山田かまち(錦絵・高崎人物図鑑5)


             TAKATAI(1036号・2010・8・20)掲載

               生きていると今年で50歳だそうです。

                 ”野生小動物の突然の死”               
                   そんな気がします。

   

          (江戸歌舞伎の”四天”という衣装だそうです)  

Posted by 捨蚕at 06:27
Comments(0)高崎人物図鑑