2010年08月03日

高崎祭り②・義父の実父の名前が・・・

      昭和3年11月昭和天皇即位の御大典の写真です。 
       場所は八間道路、山車が27台も繰り出しました。
       (広報たかさきの平成13年7月の表紙です)











































  高関町の義父の自宅を整理していたら、こんな二枚の写真をみつけました。




 北通町の山車の看板の 

 表と裏の写真です 

 柴田金八とあるのが 

 妻の祖父の名前です 


 ちなみに   

 大正15年は12月25日から 

 昭和となりました。 
 






 
 私の息子まで数えると  
 
 この親子、四代にわたって 

 ”高崎まつり”に 

 かかわっているようです。 

 お祭好きの血が

  流れているのでしょうね。 

 
 山車を作った時の領収書 
 らしきものもありましたが、 
   また別の機会に・・・・。
 



同じカテゴリー(号外)の記事画像
春に逝く
金五万六千弐百円也
義援金預かり書
50年前の小学校
”結い” てなあに・・
占拠されてます
同じカテゴリー(号外)の記事
 春に逝く (2011-04-23 10:53)
 金五万六千弐百円也 (2011-04-07 06:24)
 義援金預かり書 (2011-04-06 11:01)
 50年前の小学校 (2011-04-02 08:42)
 ”結い” てなあに・・ (2011-03-22 14:29)
 占拠されてます (2011-03-21 20:53)

Posted by 捨蚕 at 17:55
Comments(3)号外
この記事へのコメント
>この親子、四代にわたって 

> ”高崎まつり”に 

> かかわっているようです。

素晴らしいですね・・・・・

今年の高崎祭りですけど、花火大会、あの建設中の図書館とかが邪魔しちゃって、もてなし広場からの観覧ができそうもありません。

残念です。

ところで、9.11のライブまた、奥さまとお越しいただけると嬉しいです。
お兄様ご夫婦も誘っていただけるとなおのこと嬉しいんですけど・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳  at 2010年08月03日 20:16
9月11日ですね。 
予定に入れときます。 

今日で禁酒が三日目です。
Posted by 捨蚕捨蚕  at 2010年08月03日 22:58
あっ、その「禁酒」、今夜破りませんか(笑)。

今夜は飲みに出る予定です・・・・

どこに行こうかなぁ?

「やきとり」がいいか、カクテルバーがいいか?

木曜日。あそこにしよっかな友だち村「晴」。
Posted by 昭和24歳昭和24歳  at 2010年08月05日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎祭り②・義父の実父の名前が・・・
    コメント(3)