グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年02月21日

近道です(小発見シリーズ22)


滝田ゆうの漫画に、あるような看板。
   この道通りぬけられます。

北高崎駅の南側でみつけました。
駅の北口が出来て価値は半減したかもしれませんが。
以前は高市女、その前は実践女学校、と書いてあったのですかね。 

子供の頃、近道を知っていることは、自慢できることでした。  
そして、それは少し危険で、怪しい道でした。    
ときには、どちらが近いかで喧嘩になることもありました。

路地歩きは楽しいです。時間がタイムスリップします。 
意外な発見があります。子供の頃より全てが小さくなっています。
実は自分が大きくなっているのですが。 
自分の記憶と現実が格闘します。 

ところで大正13年の地図に、大橋小路一号という名の路地をみつけました。
一貫堀と北駅の間を東に伸びて、電車道にぶつかっています。 
写真の近道と一部ダブっているようですが、よくはわかりません。
 
名前は大切です、雑草という名の草はないそうです。  
高崎にある全ての道と橋と堀に名前をください。






  

Posted by 捨蚕at 10:31
Comments(1)小発見シリーズ