2011年08月02日

一つの記憶として

突然にスーパーが無くなりました。

あまり行かなかったけれど、カードはありました。

ポイントはほとんどありませんでしたが・・残念です。

 そう云えばライブドアの一株券も、

  祖父が残した戦時国債券も、

   親父が残した美峰酒類の私名義の小額株券も、

まあいいか、だから、このカードも永久保存とします。

ささやかな、私の歴史の記憶として・・・。



同じカテゴリー(上並榎シリーズ)の記事画像
煙出て見よ
かくありなん
雁田川に沿って(1)
見捨てられた年号たち
いろんな看板が・・・
バス・ストップの名前から・・
同じカテゴリー(上並榎シリーズ)の記事
 煙出て見よ (2011-03-23 02:55)
 かくありなん (2011-03-10 21:34)
 雁田川に沿って(1) (2011-02-11 12:18)
 見捨てられた年号たち (2010-09-28 22:54)
 いろんな看板が・・・ (2010-09-12 11:49)
 バス・ストップの名前から・・ (2010-09-09 20:56)

この記事へのコメント
弱肉強食でしょうか。しかし、地場では“フレッセイ”なんて頑張ってますね、昔の“松清”(前橋)ですけど。
“とりせん”は飯塚店は閉鎖、だいぶ昔だけど、でも、うまい具合に競合しない立地に。
“バリュー”すなわち“ヤナイストア”ですけど、とっくに閉めた“ニチエー”なんてのもありましたけど、政治の犠牲でしょうか【大店立地法】(平成12年)まあ、「イオン」のための法律、岡田克也民主党幹事長、元通算官僚ですから風評ですけど。まあ、当初の“ヤナイストア”にしろ、先立った“ニチエー”にしろ悪くはなかったです。「業務用スーパー」の趣で。今では業務用スーパー“うらの”が飯塚で孤軍奮闘でしょうか。
まあ、四方八方からの“黒船襲来”で幕末の感じが(^^ゞ
戦時債券ですか、親父の形見でかなりあります。国鉄だったんですけど、給料天引きだったとか、昭和25年償還とか(^^ゞ
まあ、時代には勝てませんね、っていうか、地方自治体条例で大型店、SC出店には近隣地元弱小スーパー、小売店を「テナントとしなければならない」くらいの発令するべきではと。
知り合いの米穀店では成功例もあります、テナントじゃあないけど。まあ努力できる人はいいけど、強者がつくる法律があるなら、弱者の作る法律(条例)も。ま、栄町再開発もいいけど西口、即死しますね、富岡さん(^^ゞ
Posted by 昭和24歳昭和24歳  at 2011年08月02日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一つの記憶として
    コメント(1)