2010年06月19日

田島弥太郎(高崎人物図鑑・3)

 
”TAKATAI”に掲載
 (6月18日) 
 
 日本絹の里の初代館長  
 境町出身・農学博士  
 昨年96歳にて天寿を全う 

腰に三角缶 
 手製の虫取網 
  麦わら帽子 

   そして、少年の 
     緊張の一瞬   

梅雨が終わると
また、あの長かった  
少年時代の夏が
やってきます。 


同じカテゴリー(高崎人物図鑑)の記事画像
内村鑑三(高崎人物図鑑第8回)
井上房一郎(高崎人物図鑑第7回)
村上鬼城(錦絵・高崎人物図鑑第6回)
山田かまち(錦絵・高崎人物図鑑5)
徳川忠長(高碕人物図鑑4)
青春時代の姿
同じカテゴリー(高崎人物図鑑)の記事
 内村鑑三(高崎人物図鑑第8回) (2010-11-23 20:35)
 井上房一郎(高崎人物図鑑第7回) (2010-10-15 08:20)
 村上鬼城(錦絵・高崎人物図鑑第6回) (2010-09-17 11:10)
 山田かまち(錦絵・高崎人物図鑑5) (2010-08-20 06:27)
 徳川忠長(高碕人物図鑑4) (2010-07-16 16:07)
 青春時代の姿 (2010-05-24 10:37)

この記事へのコメント
捨蚕様、「絹の里」は私の家の近所です。初代館長さんは境町の人だったんですか。以前TBSラジオの土曜ワイドで永六輔さんが来たことがあります。
アーケードの床屋さん「バリヤ」っていったんですか。あの頃「1000円カット」など無い時代、「安い床屋さん」は珍しかったんでしょうねー。あと銀座パークの相向かいにあったプラモやさんとかスカイビルを入っていった所の田中耳鼻咽喉科に入院してた頃お世話になった、なんとかという貸本屋さん、名前は全部忘れてしまいました。
Posted by 柏木沢の農家おじさん  at 2010年06月19日 05:46
柏木沢の農家おじさんへ

7月3日(土)東京から友人が
「アンコールワット展」と「絹の里」の
見学に来るので
両施設を案内する予定です。

捨蚕さんへ

私も館長さんのことは知りませんでした。
館長さん、
昆虫採集が好きだったのでしょうか?
私もこの年になって、鳥や虫の写真を
撮り出しました。
最近、びっくりするようなチョウやトリに
出くわして
わくわく感を味わっています。
Posted by いちじん  at 2010年06月28日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田島弥太郎(高崎人物図鑑・3)
    コメント(2)