グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーションat

2010年06月28日

キーコーヒーの缶

 
このの缶を売っているのことを、知ってましたか。 

 実は、空き缶を捨てようとしたら、 
 妻に聞かれました。 
 この缶をスズランで売っているの知ってる・・・・と。  

デパ地下で確認しました。 
間違いなく、売ってました。
なんと300g缶で、420円。

店員さんに聞くと、たまにお買いになる方がいらつしゃるとのこと。

一応 
  ”あつぱれ”ですか。  


Posted by 捨蚕at 21:39
Comments(0)小発見シリーズ

2010年06月28日

”倭人伝に書かれていたアメリカ大陸”のこと

 
 








































  ご存知”魏志倭人伝”です。 
  正式名は”三国志魏書東夷伝倭人条1988文字"
  でも、私の関心事は邪馬台国さがしではありません。 

  後ろから三行目の、それは下記の十八の文字です。 
   ”又有裸国黒歯国 (また裸国・黒歯国あり)   
    復在其東南   (またその東南にあり)
    船行一年可至” (船で一年で至るべし) 


” アメリカ大陸の存在は当時の倭人の共通の認識”

  昭和46年発行の、古田武彦著”邪馬台国はなかった”の衝撃です。 
   
 (根拠) 
  ①倭人は一年に二回、歳をとりました。したがって船行半年です。 

  ②東南の方向に海流に乗れば必ず到達できる巨大な陸地、という海洋知識。 

  ③日本列島から北米大陸までヨットで三ヶ月、
   南米北・中部までさらに三ヶ月で計六ヶ月。 

  ④エクアドルで発見されたBC・3200年の縄文土器。


 あれから約40年、すでに常識となつているのだろうか。  

Posted by 捨蚕at 01:15
Comments(1)小発見シリーズ